スタッフブログ

『T様邸』外壁塗装開始!

宮崎市の塗装専門店!
 プロタイムズ宮崎北店
    株式会社 東建装です!

 

T様邸の外壁塗装工事が始まりました。
まずは調査時の状況からご説明したいと思います。

 

調査時状況

T様邸の屋根はいぶし瓦(日本瓦)で塗装などのメンテナンスは必要ありません。しかし、築26年、メンテナンスをされたことがなく、長年蓄積された汚れやコケ・カビなどがみられました。

 

外壁は窯業系サイディング、上部は漆喰塗りでした。
塗膜が経年劣化で剥離し、サイディングの素地が見えていたり、ひび割れが確認できました。

塗膜の劣化(剥がれ)

この赤線で囲った部分は、雨樋が外れ、そのまま放置していたら、雨水が長年その部分に当たり続けることで、コケ・カビが・・・

このまま放置してしまいますと、サイディングボードが水分を吸ってしまい、腐食が始まり、内部に水分が入ると柱など躯体に影響を及ぼしかねません。

 

今回ご依頼いただきましたので、T様にご納得・ご満足していただけるように工事を進めて参りたいと思います。

 

 

 

薬剤散布(塗布)

まずはコケ・カビを落とすための薬剤を散布します。
(環境・人体に危険な物質は一切含まれていない、環境にやさしい安全性が確認されている薬剤を使用しています。近くに植物があっても安心なものです。)

外壁はローラーで薬剤を塗っていきます。

先程のコケ・カビの発生個所にも塗ります。

 

乾くまでしばらく時間をおいてから高圧洗浄で洗い流します。

次回へ続く。。。

全国100店舗以上|プロタイムズは安心の屋根・外壁リフォームをご提供する全国組織です。|安心・安全・高品質・全国組織